不思議ブログ

数年前から、不思議な声が聞こえだしたので、不思議だな〜という思いをブログに書いてます😃

白きことばで攻撃🌟

自分勝手な方ばかりがいる職場に勤める方が、とっても困っているのでお声に聞いてみたところ、

 

🌟みな同じ人間   つらき事も一緒に

    やり遂げようぞ

     我らは仲間ではない か

    とゆうて  虚をついてやれ

   低き志の者には うむをいわせぬ

   白きことばで 追い詰めるが一番

   

とおっしゃいました😳

 

は❓❓

ちょっと意味がわかんないのですが😳❓

と詳しく聞いた所😃

 

自分勝手な人に一生懸命、まかされた仕事をきちんとして下さい❗️

と説いても全く意味がないそうで、

そういう方達には、

皆で頑張る、という考えが抜けているそう😳

そこを、注意したり、無視したりするのではなく、

白い言葉で攻撃をするとよく効くそう笑

🌟知恵ものがよく使う 1つ上のわざ

 

だそうです笑😝

 

ちなみに、虚をつく、は頭に漢字で出てきたのですが、読みを💧

こおつく、とよんでしまい💧

こおつくって❓…こつくことぉ❓…

どつくって意味❓…

えっ❗️❓

殴ったれってこと❗️❓

それはあかんわー❗️

問題なるわー😳❗️❗️

と騒いでいたら

 

🌟…違う

 

と言われてしまい💧数分無視されていたので😅、スマホで調べました笑😝

ナンダヨ!ムズカシイナ!!

 

なむさんだー🌸🙏