不思議ブログ

数年前から、不思議な声が聞こえだしたので、不思議だな〜という思いをブログに書いてます😃

とんぷうは 古きを嫌う

いつもは、主人への態度にお叱りばかりうける私が、めずらしく、叱りなさいとお声が😨

主人は、物を捨てれない人で、古いものをずーっと使い続けたがり屋さん💧

何度言ってもそこだけはゆずらないので、まぁ、仕方ないと諦めていましたが、その気質が仕事で悪影響をおよぼしているらしい。

どういうことかと聞いてみると、

⭐️古くなり 壊れた物を手放せぬ

     それもまた1つの卑しさなり

    問題は 使えぬ物 という所にある

    そのような物を側におくとは

    自らも 古く 使えぬ者に

    成り下がるということ

   また そのような者達は

    いちおうに まことをみるのが

    下手である  

   目の前の問題を 我関せずと

   見過ごし 後に自らの足をくじく

   そのような事になる前に

    今までようしてくれた
   ありがとうございますと礼を言い
    手離すべし

   また とんぷうは 古きを嫌う

   という事は 新たな自らの鍵を

   受けとれぬということ

   つよう 叱ってやれ

 

と言ってくださったので笑😆

言ってやりました笑😆それでも、まだ

腑に落ちて無さそうで、手を焼いていると、

🌟貧乏神をつけるか 金の風をうけるか 

    どちらがよいかと言うてやれ

 

笑  無事に片付ける事ができました☘️✨✨✨

春はもうすぐ🌸✨